2008/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





ここ最近の天候の悪さで
日程変更後も開催出来るか心配だった
函館発で函館初のピストバイクのイベント”SQUID SKID MEETING”
昨日は、なんとか開催出来ました。
精鋭11名での滑走は、とても気持ちよく最高の時間を共有出来て
楽しかった。
このイベントがもっと盛り上がることを祈って!!
aNYtime こうへい



自分が競輪パーツにハマるキッカケになったのが
このNitto(日東)の天返し(てんがえし)ステムです。
昔はレースが終わったあとにステムの頭の部分を反対につけることで
ドロップハンドルがママチャリみたいなハンドルになるので
楽な体勢で乗車が出来るという優れモノ。
現在は生産が無いというところに、コレクター魂に火が付いちゃいました!!



それでは、競輪パーツ紹介
第一弾は
スギノのクランク・スーパーマイティーです。
名前に「スーパー」と付いてるんだからスーパーなパーツです!!
しかも
これ、70歳のおじいちゃんが現役の競輪選手だった頃に使用していたモノ
だそうです。
それだけで、なにかすごい!!
ってか。ビンテージの域ですよね。絶対、手に入らないのでは??

せっかく、北海道新聞の函館「みなみ風」自転車特集に掲載されたので

自転車、ピストバイクについてや
パーツの紹介などして行きたいと思います。

函館は、北海道で唯一競輪場があります。
そのおかげで、直接競輪選手に触れることができ
ピストを始めてからというもの
競輪 KEIRINに非常に興味がわいてきます。
パーツやフレームなども年代モノがあったりと
なにか、古着のレアなアイテムを探すような感覚ですよ。


今日予定していた、SQUID SKID MEETINGは
雨の為、来週へ変更になりました〜。。。
楽しみにしてたのにぃーーー。

初めての函館でのピストバイクのイベントごとだったのに
今年の夏は、ことごとくイベントごとに雨が降ってます。
もしや、自分が雨男なのか????

まぁ来週また楽しみにしましょう。

aNYtime
小川 耕平



自転車に乗るのは、楽しい。
でも、同じ気の合う仲間と走るのは、もっと気持ちが良い!!絶対。

まだまだ、函館はピスト乗りが少ないけど
その分、密に仲良くなれると思う。

函館の気の合う仲間たちと一緒に走りましょう。

今週土曜、8:30集合。ここaNYtimeから走り出します!!ぜひっ。

昨日は、お疲れ様でした。

函館港祭り、一日目は・・・。
とにかく多方面から仲間が集ってきて
楽しい宴でした。


お店のカラー同様、色濃いメンバーが勢ぞろい。
チャリンコもたくさん集りました。







ピストバイクカルチャーからのブランド"MASH"に続いて
同じ、サンフランシスコ発のメッセンジャーブランドの
"CHROME"クロームが、入荷しました。

本場、アメリカのメッセンジャーが使用するブランドだけあって
作りがしっかりしています。
ストラップ部分が車のシートベルトが使われていたり、
着脱が簡単に出来る構造になってたりと細部にまで、こだわってます。
さらに、携帯をドッキングできるホルダーも入荷しています。



今日から函館は港祭りですね!