2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike

だいぶ待ったぜ〜。

函館のピスト乗り!だけじゃなく札幌やその他地方の方々

第6回函館サイクルチャレンジ大会の日程が決定したみたいですよ! 

大会用紙から抜粋

日時:平成21年9月27日(日)8時30分受付開始、9時開会式、12時終了予定

種目:1、400mタイムトライアル
     ママチャリ(貸出26インチ自転車)で一周のタイムを計測します。
     早い順に1位〜3位表彰し、賞品を差し上げます。


   2、25mゆっくり走
     ママチャリ(貸出26インチ自転車)で25mのタイムを計測します。
     遅い順に表彰し、賞品を差し上げます。

   3、タイムチャレンジ(記録証をお渡しします)
     400mまたは800mタイム測定(どちらか)

参加費:500円


今年は、種目(1、2)が増えました〜
みんな同じ条件で走るママチャリタイムトライアルも楽しそう!だけど
僕が注目しているのは、【ゆっくり走】
ハーレーとかバイクの集まりとかでやってるの見たことあるけど
25mをゆっくり走ったもんの勝ち。これ面白そう!

ママチャリならピストじゃない友達も乗れるからみんな誘って参加しましょう!!!

ちなみに、僕は種目1、2 & 800mタイムトライアルに参戦します。

男はだまって800mタイムトライアルです!!ピスト乗りは強制です。

申し込み用紙は、aNYtimeにもありますので参加希望の方は取りに来て下さい。

宜しくね!!

aNYtime 小川

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike 

このご時世に

なぜか、増えるドロップハンドル・・・


最近、ドロップハンドルがオークションで安く出てるので

ポチポチしてたら増えちゃった。。。


JUGEMテーマ:今日のこと

函館も

さくらが開花です。

そして

今日から

函館競輪場でナイターでレース

やってます。

2,3,4日スターライト競輪開催中です。

今年こそは

ナマの走りを見に行こう♪

その前に

今日は

函館ピスト乗り

月一のお集り

先週ながれて

今日ありますよーーー。

さくら見ながら走りましょ♪♪ 

気付くと

ドロップハンドルが増えてきて

お店のディスプレーに♪

ドロップドロップ

この右端?気付きました?

フフフ

フフフ

777
ドロップドロップドロップ

去年の夏ごろから

欲しいと騒いでいた

NITTOのオリジナルアルマイトGOLD!!もちNJSで!!!笑

状態はあまり良くないですが、仲良くGOLDとNJSの刻印がっっっ興奮気味ですわ。

自転車に興味の無い方・・・すみません・・・。



keirinkeirin

これ見えます????
店のaNYtimeから撮った写真ですが
競輪の中継を写しているビジョンなんです!!!
aNYtimeから歩いて1分のところに競輪場外売場があるのですが
そこのビルの上階を使って写してました。夜限定ですが
これで、毎日競輪観戦できそう。ってあんま競輪自体には興味がない・・・。



自分が競輪パーツにハマるキッカケになったのが
このNitto(日東)の天返し(てんがえし)ステムです。
昔はレースが終わったあとにステムの頭の部分を反対につけることで
ドロップハンドルがママチャリみたいなハンドルになるので
楽な体勢で乗車が出来るという優れモノ。
現在は生産が無いというところに、コレクター魂に火が付いちゃいました!!



それでは、競輪パーツ紹介
第一弾は
スギノのクランク・スーパーマイティーです。
名前に「スーパー」と付いてるんだからスーパーなパーツです!!
しかも
これ、70歳のおじいちゃんが現役の競輪選手だった頃に使用していたモノ
だそうです。
それだけで、なにかすごい!!
ってか。ビンテージの域ですよね。絶対、手に入らないのでは??

せっかく、北海道新聞の函館「みなみ風」自転車特集に掲載されたので

自転車、ピストバイクについてや
パーツの紹介などして行きたいと思います。

函館は、北海道で唯一競輪場があります。
そのおかげで、直接競輪選手に触れることができ
ピストを始めてからというもの
競輪 KEIRINに非常に興味がわいてきます。
パーツやフレームなども年代モノがあったりと
なにか、古着のレアなアイテムを探すような感覚ですよ。